記事一覧

亡き父に会いました。


geisleralm-175219_960_720.jpg



今日は、久しぶりに・・・

ヘミシンクの体験について

書きます。









【2016年9月3日土曜日 早朝】



【使用CD】 

ゲートウェイ・エクスペリエンス

6-6『フォーカス21でのフリーフロー』







アイマスクをつけて

ヘミシンク開始!

ヘミ開始




目の前は、

相変わらず真っ暗です(笑)

黒地ダウン





「ああ、今日も

何も見えないなぁ。」

なんて思っているうちに

フォーカス12(知覚・意識の拡大した状態)

に移動しました


とのアナウンスが

流れてきました。






このフォーカス12は、

いわゆるガイドと会える領域

と言われていますので、

このフォーカス12に来た時は

ガイドの部屋を想像するように

しています。




ヘミ開始




私がいつも想像するのは、

木の幹にドアがある

ガイドの部屋です。




ガイドの部屋



このガイドの部屋の

中に入ると・・・

大きなテーブルがあり、

椅子が二つあります。




234278.png




テーブルには

コーヒーが二つ

あるものと

想像します。



362410.png




この想像した

コーヒーを

ゆっくりと飲みながら

ガイドさんが

やってくるのを

待ちました。



ヘミ開始





こんなふうに

かわいいガイドさんが

来てくれたら

うれしいなぁ

なんて思いながら

待っていたのです。



379283.png







いつもは、

ガイドさんの足元から

想像していきます。




そして・・・

ゆっくりと・・・

自分の顔をあげて

いくようにしていきます。







この日も、

足元から想像して

いこうとすると・・・









アレ?


アレレレ?








・・・ナ!


・・・ナンジャコリャ!!










ガイドを想像








なんと!

そこには!

おっさんにしか思えない

足が見えるではありませんか!






そして・・・

恐る恐る

ゆっくりと

顔を上に

あげていくと・・・











そこには・・・










お父ちゃん







亡くなった父親が

ニコニコしながら

立っていたのです。







父親の姿にビックリ

しているうちに

「フォーカス21に着きました」

とのアナウンスが

流れてきました。





父 「どこにいきたい?」


私 「 う~ん 

    フォーカス21は

    いつも何も

    見えないからなぁ。」


父 「 ・・・  」


私 「 あ、そうだ!

    まるの日カフェに

    連れていってくれるかな?」


父 「 よっしゃ。ついてこい。 」




父は、そう言うと、

そそくさと

前を歩き始めました。




すると・・・

目の前には

まるの日カフェらしき

建物が見えます。




bessou_log_house.png



実際に見えた

まるの日カフェは

このお借りしたイラストの

ウッドデッキがもっと

広くガッシリした感じに

見えました。





父親は、どんどん

まるの日カフェの

中に入っていきました。


私も、父親の後を

追いかけました。







テーブルに座って

ニコニコ笑っている

父親・・・



お父ちゃん





さぁ、コーヒーを

注文しようかと

思いましたが・・・




次の瞬間・・・



おやじに

コーヒーは似合わない!



生ビール!

生ビールを2つ

くださ~い!!!






draft-beer-1618602_960_720.jpg




父親は、大酒飲み

でしたので、

生ビールが一番

喜ぶだろうと思いました。



お父ちゃん



案の定、

生ビールをもって

おやじは、

うれしそうに

していました(笑)





それじゃぁ

かんぱぁ~い! 







私が覚えているのは

ここまでです。


このあと・・・

どうやら

私は寝てしまった

みたいです。






【 体験をふりかえって 】  





いつもは、

ガイドさんの姿を

自分なりに想像して

ガイドさんと一緒に

フォーカス21へ

行ったつもりになる

ということをしています。


しかし、この日に

現れた父親は、

私が想像したものでは

ありませんでした。




本当にすぐそこに

出てきてくれた

という感じだったのです。




フォーカス21

行っても・・・

いつもは、白っぽい

感じがするだけで

何も見えないことが

多いのですが、

この日は、

まるの日カフェ

黒地に白線の白黒では

ありましたが、

ハッキリと見えました。



bessou_log_house.png





今回は・・・

突然、

亡き父が現れたので

ビックリしました。






父は、何かを

伝えたかったでしょうか?



謎です。



まぁ、久しぶりに

一緒に生ビールを

呑めたので

よしとしましょう( ^ω^ )










【 言葉の解説 】





ガイド


守護霊とも呼ばれています。
自分を見守り導いてくれる
非物質の存在です。



フォーカス12
「知覚・意識の拡大した状態」

そこに居ながらにして
遠くのものが知覚できる
意識状態と言われてい
ます。

この意識状態から
ガイドさんとの交信が
可能になると言われて
います。



フォーカス21
「この世とあの世の架け橋」

この意識状態になると
亡くなった方と再会するのが
可能になると言われています。


フォーカスについて
もっと知りたい方は
こちらをご覧下さい。




まるの日カフェ

ヘミシンク界の有名人
まるの日圭さんが
フォーカス21に
作られたカフェです。









今日も、最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございました。











関連記事

コメント

おめでとうございます ヽ(*´∀`)ノ゚

坊主おじさま、おはようございます。

久しぶりにヘミシンク・・・
というより、
「こうした類」のお話をシェアして下さって
とてもうれしかったです。

おじさまの中で何かがゆるんで
(とてもステキな意味で)
その周波数がお父様を引き寄せた・・・?
そんな風に感じながら読みました。

お父様の笑顔が・・・
なんだか涙が出て来てしまいました。
今日は長く書けません。

ビール、美味しそうです!
カンパ~〜〜イ!

お父様に出会え、そして大好きだったお酒で乾杯♪とても貴重な懐かしい思いでしたね(*´∀`)
お父様、ニコニコ笑顔から☆頑張れよと温かく応援しに、お顔を出されたような( 〃▽〃)嬉しいですね~(#^.^#)

おはようございます。

おはようございます。
亡くなったお父様に逢えて、食事までしたのですね!

私もおばあちゃんに会いたくなりました。
お父様と話せて良かったv-82

HeartLibertyさん、ありがとうございます。

HeartLibertyさん、おはようございます(^^)


おお!
さすが、HeartLibertyさん!
鋭いですね。

私の中の何かがゆるむ?

たしかに、そうです。

どういうことかと言いますと、
ここのところ、全然ヘミシンクの
体験がないので、開き直っておりました( ^ω^; )

そうです。
もう寝てしまうつもりで、
ゲートウェイを聴いておりました。

この『あきらめ』が良かったのかも
わかりませんね。




涙を流して下さって
ありがとうござました。

私も、なんだか泣けてきましたよ。

亡くなっても、親って
ありがたいなぁって・・・

見守ってくれているのだなぁって・・・
思いました。




HeartLibertyさんと乾杯しましょうね(^○^)/

HeartLibertyさん、カンパァ~イ!!!


アンジュままさん、ありがとうございます。

アンジュままさん、
おはようございます(^^)


ヘミシンクをしていて・・・
まさか、亡くなった父親に会えるとは
思ってもみませんでした。

亡くなった父親と生ビールで
乾杯できるとは、ビックリですよね(笑)

おっしゃるとおり、がんばれよと
応援しにきてくれたのだと思います。

アンジュままさん、
コメントありがとうございました(^-^)


がちょーさん、ありがとうございます。

がちょーさん、おはようございます(^^)

そうなんです。
ヘミシンクをしていたら
おやじが出てきて、ビックリしましたよ( ^ω^; )

生きているときから無口なおやじで
あまりしゃべったことがなかったんですけどね(笑)

久しぶりに、生ビールで乾杯できて
うれしかったです( ^ω^ )


がちょーさんのおばあさまも、
きっと、がちょーさんのことをあたたかく
見守っておられることと思いますよ。


がちょーさん、
コメントありがとうございました(^-^)


やりましたね!^^

坊主おじさん、こんにちわ~お久しぶりです^^
(といっても記事は拝見しております)

やりましたね!ブレイクしてますよね?それ^^

お父さまですか・・ウチはあんまりソリが合わなかったですが、また会いたいなという気持ちもあるんですよねー^^;

ビールで乾杯ですか~。イイですね!^^きっとまた会えるような気がします。ツマミは何がいいか考えておいたほうがいいかもしれません(笑

いつも”いいね!”ありがとうございます^^

ブレイクおめでとうございます

どなたかリアルでヘミシンカーの方と会われたのかと読んでいたら
お父様だったので びっくりしました

ブレイクですねー
すばらしいです

私も毎日聞いてはいますが 睡眠導入音源になっています(涙

でも諦めず聞き続けようと思いました

ありがとうございます

No title

こんばんは

ヘミシンクのことはよく分かり
ませんが、ほのぼのとしたお話
で、こちらまで心が温まる感じ
です。会いたくても会えない、
忘れかけてた頃にひょっこり
会う、うれしいですよね。再会
できたってことは、お父様は
きっと見守っていらっしゃるん
でしょう。

やった〜!

こんばんは〜♪
お久しぶりのヘミシンク記事!
でもちゃんとエクササイズされていたのですね〜 (^_^)b

しかも F21 でお父さんと!
体験できたこともそうですが、久しぶりにお父さんと乾杯できて良かったですね o(^_^)o

亡くなった身内の方がガイドさんになられていることもあるようです。
もしかして・・・?
その後の展開もヘミシンク体験も楽しみにしています〜 (^_^)/

No title

ヘミシンクって不思議な体験ですね。
お父様に会えたのはうらやましいです。
わたしは早くに父を亡くしたので、父に会って色々話をしたいなぁと思いました。

坊主おじさん様こんばんは☆

坊主おじさん様のヘミシンク体験興味深く読ませていただきました。

かわいいガイドさんを想像していたところ、男性の足が見えてきたところにはクスクスッとしてしまいましたが、まさかお父様だったとは!!
びっくりしました。
お父様にお会いできたようでよかったですね(*^^*)

一見不思議なヘミシンク体験ですが、こういった世界のことに思いを巡らせるとなんだか心が穏やかになるような気がします。

また次回の体験談を楽しみにしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柏木さん、ありがとうございます。

柏木さん、こんばんは(^^)

お久しぶりですね。

おお!
記事は読んで下さっていたのですね。
ありがとうございます!


あ!
いえいえ、ブレイクまでは
いっていませんよ。

自分で意図して体験できたわけでは
ありませんので( ^ω^; )

まだまだ修行が足りません(笑)


実は、私も、おやじとは
仲良くはなかったんですよ。
一緒にカンパイという雰囲気はなくて・・・

でも、亡くなったおやじが
会いに来てくれたら
やっぱり、うれしいですよね。

それで、生ビールで乾杯という
流れになりました。

柏木さんも、ヘミシンクをしておられるので
F21でお父様と会えるかもわかりませんね。

そうそう、つまみを何にするかも
考えておかれた方がいいでしょう(^^)


私、そういえば、つまみもなしに
ビールを飲んでおりました(笑)

柏木さん、
コメントありがとうございました(^-^)




まつじゅんさん、ありがとうございます。

まつじゅんさん、こんばんは(^^)

アハハ
すみませんでした。
ネタバレすると、おもしろくないので、
「思わぬ人に会いました」というタイトルにしました(笑)
このタイトルは、後日変える予定です。

いえいえ、まだまだ
ブレイクには、ほど遠いですよ( ^ω^; )
意図して、父親に会えたわけではありませんので・・・

私も毎日ヘミシンクを聴いておりますが
睡眠導入音楽になっております(笑)

それでも、時々、アッと思うような体験が
できることがありますので、
これからも聞き続けていこうと思っています。

まつじゅんさんには、
見えないものが見える不思議な能力がおありですので、
きっとブレイクされる時がくると思いますよ。

お互いに、ヘミシンクを楽しんでいきましょうね!

それでは、まつじゅんさん、Have Fun!(^▽^/

よっチさん、ありがとうございます。

よっチさん、こんばんは(^^)


ほのぼのとしたお話と言って下さって
ありがとうございます。


まさか、おやじが出てくると
思いませんので、ビックリしました。

生きているときは、ガンコで
一緒に仲良くお酒を飲むことは
あまりなかったのですが・・・

亡くなったおやじが会いに来てくれたら
うれしいですよね。

おっしゃるとおり、
きっと見守ってくれているのでしょうね。
そうだとしますと、ありがたいことですね(^^)


よっチさん、
コメントありがとうございました(^-^)



みっきーさん、ありがとうございます。

みっきーさん、こんばんは(^^)

そうなんですよ。
ヘミシンクは、毎日聴いていました。
でも、体験らしい体験がなくて
記事にできませんでした。

ヘミシンクメモというブログタイトルを
つけているのに、悲しいなぁと思っていたのです(涙)

でも、おやじがひょっこりと
会いに来てくれて、やっと
ヘミシンクの記事を書くことができました。

あ!
ひょっとしたら、父は、記事のネタを
提供しに出てきてくれたのでしょうか?
今、ふと、そう思いましたよ(^^)

そうですね。
たしかに、父親がガイドの可能性も
ありますよね。

はたして、ガイドだったのでしょうか?
謎ですね(笑)


こちらが意図して、ガイドさんに
会えるようになりたいです。

これからも、あきらめずに
ヘミシンクを聴いていこうと思います。

みっきーさん、
コメントありがとうございました(^-^)


ケロリンさん、ありがとうございます。

ケロリンさん、こんばんは(^^)

ヘミシンクというのは
アメリカのモンローという方が発明した音響システムでして、
生きているまま、いわゆるあの世に意識をフォーカスする
ことが可能にしたものです。

 http://bouzuojisan.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

ヘミシンクは、今世紀の大発明だと私は思っています。

前から亡くなった人にアクセスできる
という話は聞いたことがあったのですが、
まさか、自分が体験できるとは思っていませんでしたので
ビックリしましたよ。

亡くなられても、魂は続くと私は思っています。

ケロリンさんのお父様も、
ケロリンさんのことをあたたかく
見守っておられることと思います。

ケロリンさん、
コメントありがとうございました(^-^)

SESOちゃん、ありがとうございます。

SESOちゃん、おはようございます(^^)

あの場面でクスクスと笑って下さって
ありがとうございます。

そうなんです。
あそこは、笑っていただこうと思って
一生懸命、絵を描いたので、
笑って下さって、やったぁと思いましたよ(^^)


出てきたのが、武骨な父親で
ビックリしましたが、
久しぶりに会えて
一緒にカンパイできて良かったです。

親は、いくつになっても
ありがたいものですね( ^ω^ )


SESOちゃん、
コメントありがとうございました(^-^)

Hさん、ありがとうございます。

Hさん、おはようございます(^^)

こちらこそ、
ありがとうございます( ^ω^ )

Hさん、今後とも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

おはようございます。

おめでとうございます☆
思わず笑ってしまいましたが、ニコニコ笑顔のお父様(*´꒳`*)
読んでいて朝からほっこりしました(●´ω`●)

kobuchoroさん、ありがとうございます。

kobuchoroさん、こんばんは(^^)

朝から笑って、ほっこりして下さって
ありがとうございます!


kobuchoroさんが笑って下さって
リラックスしていただけたら
こんなにうれしいことはありませんo(^▽^)o


kobuchoroさん、最近
ブログを更新されていて
お元気そうなので、
良かったなぁって思っています。


kobuchoroさん、
コメントありがとうございました(^-^)


No title

大人の童話みたいで素敵なお話ね。
心がジワーとあったかくなりました。
魂は永遠に存在するのかな?
念ずれば 会いたい時 いつでも会える気がするわね ♪

ゆうさん、ありがとうございます。

ゆうさん、こんばんは(^^)

大人の童話みたいと
おっしゃっていただいて、
ありがとうございます。

父は、ほとんどしゃべることなく
ニコニコ笑顔でこちらを見ていただけだったのですが、
いつも見守ってくれているのかな
という感じがいたしました。



魂は、永遠に存在するかという問いについてですが、
私自身は、一度だけ、ヘミシンクによって
自分の体から、自分の魂が抜け出る体験をしました。

その時に、体がなくても、魂だけで
自立していることを実感しました。

ですから、私自身は、魂が永遠に続く可能性は
高いと思っています。

亡くなった方は、こちらの思念がわかるみたいですので、
亡くなった方に会いたいと思うと、
(その方があの世にいる限りは)
その思念が瞬時に伝わるみたいですね(^^)


ゆうさん、
コメントありがとうございました(^-^)

坊主おじさん様、お久しぶりです!
日に日に寒くなりますね〜

・・・って、す、凄い体験を!!読んでいてウルウルきてしまいました。
きっと、お父様もそれは嬉しかったに違いありません。。生ビールのチョイス、良いですねぇ(*^^*)
これってブレイク?なんでしょうか。これからも色々な体験が出来るかも?本当に、読んでいてあったかい気持ちになりました♪
木の幹にドア、真似させて下さいw斬新なアイデアですよね☆実際に体験されるとコツが掴めそうですか?今はオープニングザハートで寝落ち三昧ですが、いつかを夢みて続けてみますね。モチベーションのあがる素敵な記事をありがとうございました〜(*^o^*)

タケコさん、ありがとうございます。

タケコさぁ~ん、お久しぶりですね(^○^)/
だんだん寒くなってきましたね。



読んでいただいて、ウルウルきて下さって
本当にありがとうございます<(_ _)>

かわいいガイドさんを一生懸命想像していたのに(笑)
出てきたのが父親でビックリしました。

な・なんで・・・?
という感じでしたよ( ^ω^ )




あ! いえいえ、
ブレイクとはいえないと思います。
意図して会えたわけではありませんので( ^ω^; )




でも、最近は、早くガイドさんに会いたい
という気持ちをできるだけ手放して
もっと言えば、眠ってしまうことを
前提に聞いています。


まだ、コツとかはつかんでいないんですけども、
一つだけ言えることは、たとえ見えなくても
ガイドさんは、すぐそばにいるものと
確信することが大切だと思います。

昨日の朝は、フォーカス15のフリーフローを
聴いていまして、その時にガイドさん(見えていませんが)に
何かおもしろい体験をさせて下さいとお願いすると、
最後の方に、ブルーのトンネルをくぐるような
ものが見えたり、美しい幾何学模様のものを
見せてくれたりしましたよ。

あ、そうか、たとえ、ガイドさんの姿が
見えなくても、そこにいると思って
こちらの意図を伝えることが大切なんだと
思いました。




木の家、気に入っていただいて何よりです(^^)
どうぞどうぞ使って下さいね。



オープニングザハート、いいですねぇ。
寝落ちしておられる間に何かを
体験しておられるはずですよ。
覚えておられないだけだと思います。

同じヘミシンクを聴くのもいいですが
タケコさんのガイドさんに
今日は何がいいですか?と尋ねてみて
そのとき、頭に浮かんだヘミシンクを
聴いてみるのも、一つの手かもわかりません(^^)



タケコさん、
共に、ヘミシンクを楽しんでいきましょうね。

それでは、タケコさん、Have Fun!(^▽^/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさん、ありがとうございます。

Hさん、こんにちは^^

共感して下さって
ありがとうございました(^^)

今後とも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、ありがとうございます。

鍵コメさん、こんばんは(^^)

そうですよね。
お気持ちは、よくわかります。

ご説明しましたとおり、
わかっていただきますと
大変、ありがたいです。

いつもありがとうございます( ^ω^ )

今後とも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

No title

こんばんは。
素晴らしい体験をシェアしてくださり、ありがとうございます!
お父様と再会できて、本当に良かったですね。

私も今日、亡くなった方々と再会できたのでとても嬉しかったです(*^^*)

クオさん、ありがとうございます。

クオさん、こんばんは(^^)


おかげさまで、父親と久しぶりに会いました。

ビックリしましたけどね( ^ω^; )


クオさんも、亡くなった方々とお会いになったのですね。

良かったですね!


ヘミシンクって、普通ではできない体験ができるので
おもしろいですよね(^^)


クオさん、
コメントありがとうございました(^-^)


坊主おじさんさまへ

私も亡き父に会いたい
亡き姉にも会いたいです。

会えますか?
また一緒にお酒を飲めますか?

微かに何かを感じることは
あるのです。
姉の方ですが‥

会える日を
楽しみしているのですよ。

この記事を読んで
羨ましくなりました。




iomamaさん、ありがとうございます。

iomamaさん、こんばんは(^^)


iomamaさんも、お父様やお姉様に
お会いしたいのですね。

お気持ちはよくわかります。


『亡くなった方に会えるのか?』
については、こちらの記事に
書いておりますので、
もし、よろしければ、
お読みになって下さい。

 http://bouzuojisan.blog.fc2.com/blog-entry-62.html



微かに何かを感じることは
おありになるのですね?

お姉様の気配を感じておられるのでしょうか?

だとしましたら、ひょっとしたら
お姉様が見守っておられるのかも
わかりませんね。


私自身は、父に会いたいと意図して
会ったわけではありませんでした。
ガイドの部屋をあけてみると、
そこに父がいて、ビックリした
というわけです。

私自身、まだまだヘミシンクの
能力もなく、たまたま会えた
だけですので、これから、
ヘミシンクを聴き続けて
自由に非物質界の探索が
できるようになったらいいなぁと
夢みております( ^ω^; )


iomamaさん、
コメントありがとうございました(^-^)




すごい!

想像してないものが出てくるとヘミシンカー冥利につきますね。
お父様もずっと見守ってらっしゃったんでしょうね。
一緒に生ビール、いいなぁ。
読んでいて温かい気持ちが溢れてきました。
私も頑張っていきたいと思います。

みゆたろさん、ありがとうございます。

みゆたろさん、こんばんは(^^)

そうなんですよ!
想像していないものが
出てくるって、どれだけ
うれしいことか!

さすが、みゆたろさん、
この喜びをわかって下さって
もう、めちゃくちゃうれしいですよo(^▽^)o
ありがとうございます!


父親も、ずっと見守ってくれていたのでしょうね。

カフェなので、コーヒーを頼もうと
一瞬思ったのですが、
やっぱり、おやじは、ビールやなと思いまして(←大阪弁)
ビールで乾杯いたしました。




みゆたろさんのブログを読ませていただいて
ガイドさんとあれだけ詳細な会話が
できておられて、すごい!と
感心いたしました。

みゆたろさんのような知覚力をめざして
私も、がんばりたいと思います!


みゆたろさんのブログ
『ヘミシンクと子育てとすぴりちゅある☆』は、
こちらです。

 http://ameblo.jp/adad-0904/


みゆたろさん、
コメントありがとうございました(^-^)

No title

坊主おじさん、おめでとうございます!!!

やりましたねー!凄ーい!
私は最近ヘミシンクをやったりやらなかったりで
ブログも放置状態ですけど、
また、頑張りまーす♡

Aionaさん、ありがとうございます。

Aionaさん、こんばんは(^^)


あ!
いえいえ、ガイドを呼び出そうと思ったら
父親が出てきただけですので、
何にもすごくないのですよ( ^ω^; )

父親を呼び出して、父親が出てきたら
すごいと思いますが(;^_^A


ヘミシンクは、体験がなかっても
続けることが大切かなと思います。
よろしければ、ぜひ、続けてみて下さいね。

ヘミシンクを共に楽しんでいきましょうねo(^▽^)o


それでは、Aionaさん、Have Fun!(^▽^/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坊主おじさん

Author:坊主おじさん
ご訪問、ありがとうございます。
本や映画が好きなおじさんです。
気になった本の紹介等しています。

私の提供した情報は、鵜呑みに
されることなく、ぜひご自分自身で
よく考え、自己責任で判断なさって
下さい。特に健康に関することは
信頼できるお医者様とよく相談
なさって下さいね(^^)

リンク、大歓迎です(^○^)/
どうぞよろしくお願いします 。

このブログをリンクに追加

ユニークアクセス数