記事一覧

早い!安い!美味しい!おつまみ!






ガマ仙人様から、

早くて安くて美味しい!

おつまみを教えていただきました。












実際に食べてみると・・・

おおぉぉぉ! 美味しい!!

とビックリ(@_@)




あまりに美味しいので

二日連続食べてしまいました(笑)





そのおつまみというのは・・・











ニラ豆腐です。


ニラ豆腐2









【ニラ豆腐のつくりかた】


ガマ仙人様の説明をそのまま
転載させていただきます。
ありがとうございます。


『ニラを3cmぐらいに切る。

ショウガを薄く細長く切る。

それらをジップロックに入れる。

その上からゴマ油をかける。

一味唐辛子を少々。

醤油をたっぷりかける。

よく揉む。


そして冷蔵庫で保管。

作業時間5分。』



これでニラのしょうゆ漬けの
できあがりです(*^▽^*)

ジップロックがなかったら、
ビニール袋でも大丈夫です。

うちは、ビニール袋で
つくりました。

2時間ほど置くと、
良い塩梅で食べられるそうです。

あとは、これを豆腐にのせるだけ。

できあがりです。

ニラ豆腐2


超簡単ですよね!

豆腐がごちそうに変身しました。






私は、昨日、ニラ豆腐を三丁も
食べてしまいました。

美味しかったです!





昨日は、2時間も待てず

まぜてから、

すぐに食べちゃいました(笑)


写真では、ニラのしょうゆ漬けを
少ししかのせていませんが
実際は、もっとガバっとのせて
食べました。





ちりめんじゃこをカリッと炒めて

このニラ豆腐にかけても

かなり美味しかったですよ!o(^▽^)o




好みもあるでしょうが

興味のある方は

つくってみて下さいね(^○^)/










今日も、最後まで

読んで下さって

ありがとうございました。




















※ この記事は、2015年11月11日と

2017年4月9日にアップした記事です。


関連記事

コメント

めちゃくちゃ美味しそう♪

うちは主人に家飲みは、許してませんが(外飲みはいくらでも・・としています)これ、おつまみ以外にもいいですよね♪
早速作ってみよーーっと♪素敵なレシピ教えて
くださり、ありがとうございましたあ☆彡

美味しいですよ^^

あやりん♪ さん、コメントありがとうございます。

これ、ホント美味しいです。
あっさりした豆腐と本当によく合いますよ。
ご主人様も喜んでくださると、うれしいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

No title

こんにちは

韮醤油 私も作っていました
私は韮+醤油+唐辛子で
時々ノビルや葱で作っていました

豆腐にのせて食べるのが一番美味しかったです

生姜を入れて作るのは思いつかなかったけど
美味しそうですね

早速作ってみようと思います!

まつじゅんさん、ありがとうございます。

まつじゅんさん、こんにちは(^-^)

韮醤油 まつじゅんさんも作っておられたのですね。
まつじゅんさんは、唐辛子を使われるのですね。
そうそう、豆腐にのせて食べるのが美味しいですよね(^◇^)

生姜を入れると、美味しいですよ!
最近は、ちりめんじゃこをカリカリに炒めたものも
のせて食べています。
好みもあると思いますが、これも、なかなかいけますよ!(^^)v


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆
おお〜懐かしい記事^_^
生姜、お豆腐大好き人間の私にはたまりませーん(笑)
じゃこを入れても、美味しそうですね〜。
ニラがないから…小松菜やほうれん草でもいいかな♪

坊主おじさんへ

おかえりなさい♡︎(❊︎´︶`❊︎)

夫はニラが好きでは無く
息子はニラ好きです(^_^;)

風邪がなかなか抜けない息子に
今夜にでも( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ありがとうございました!

鍵コメさん、ありがとうございます。


鍵コメさん、こんばんは(^^)


これって、簡単で美味しいですよ~♪
実は、昨日も食べましたぁ(笑)


ハレーすい星と「母の涙」の話に
感動して下さったのですね!
ありがとうございますo(^▽^)o
とってもうれしいです。


おかげさまで、ゆっくりと
休ませていただいております。


鍵コメさん、
コメントありがとうございました(^-^)

kobuchoroさん、ありがとうございます。


kobuchoroさん、こんばんは(^^)


kobuchoroさんは、既にこの記事を
読んで下さっていたのですねo(^▽^)o


生姜もお豆腐も、美味しいですよね。

うんうん、そうですね。
小松菜やホウレン草でも
いいかもわかりませんね。

kobuchoroさん、
コメントありがとうございました(^-^)


iomamaさん、ありがとうございます。


iomamaさん、こんばんは(^^)


アハハ。
旦那様と息子さんの好みが
違うんですねo(^▽^)o

ニラ豆腐、風邪にも
いいかもわかりませんね。

息子さんの風邪が
うまく経過しますように。


iomamaさん、
コメントありがとうございました(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坊主おじさん

Author:坊主おじさん
ご訪問、ありがとうございます。
本や映画が好きなおじさんです。
気になった本の紹介等しています。

私の提供した情報は、鵜呑みに
されることなく、ぜひご自分自身で
よく考え、自己責任で判断なさって
下さい。特に健康に関することは
信頼できるお医者様とよく相談
なさって下さいね(^^)

リンク、大歓迎です(^○^)/
どうぞよろしくお願いします 。

このブログをリンクに追加

ユニークアクセス数